• AUTO
  • PC
  • TABLET

メニューを閉じる

087-823-7728

レディースバー

Jouir ジュイール

高松市
いずみん/PROFILE IMAGE
88

0

124

いずみん

みんなアリシテルヨ

みなさまぁー
 
遅めのBBSになります
すみません‥
 
昼間はぽかぽか天気ですが 
まだまだ 
夜は寒さを感じます
 
そんなこんなんでー 
今日は色々なホットドリンクを調べてたのですが、なかにはそんなものまで~ 
 
と思うようなものも沢山ありました
 
例えば‥ジンジャエール 
手軽にレンジでチン
で作れます! 
結構ファンの方もおられるようで、ジュイールでも作ったことはありますが‥
 
自分で試したい方には
一つ注意事項があります
 
温めた直後の湯気には 
なにやらものすごいものが含まれてるようで‥ 
 
どんな香りかな~ 
なんて顔を近づけた時には 
 
大変なことにぃぃーっ
 
高確率でむせます(笑) 
 
いったん湯気が落ち着いてから飲むのをオススメしまぁす
しょうがは元々体を温める作用もありますし
 
心地よい程度に炭酸も抜けて 
少し舌にピリッとくる優しい微炭酸と丸みのある酸味が魅力です
 
温かい微炭酸
不思議な感覚が新鮮に感じられるホットドリンク だと思います
 
次に‥ヨーグルト 
 
ヨーグルトに少量のハチミツを入れて 
レンジで温めます
 
体温を上げる働きのあるタンパク質
脂肪を燃やして発熱作用に役立つカルシウム、
 
すぐに体温を上げる働きのある糖質(ハチミツ) の組み合わせは体を温めるホットドリンクとしてピカイチかと思います
 
お味は言うまでもなくイケイケです
そしてダイエット効果もあるらしい‥
 
強者でございます
 
続いて 
まだ試したことのないのがコレ 
ホットビール 
 
ビールは夏!!
と言うイメージ。。
そして、
ちべた~く飲む
 
あまり冷やさず飲むのは範囲内(個人的に)なのですがホットで‥とは
かなり衝撃的発見!
 
ホットビールには
様々なレシピが上がってあり
 
手軽にマグカップに注いでレンジで温める 
 
鍋に注いでで温める 
 
熱燗スタイルで温める 
 
他 
 
砂糖や卵黄、ハチミツにスパイスを入れ鍋で温める本格的なレシピなど‥ 海外では15~18世紀には人気のあったホットドリンクだった説も
 
うーん 
めちゃくちゃ
試してみーたーいー
 
 
お手軽レシピ 
も 
本格的なレシピ
も 
チャレンジして
BBSにupしようと思います
 
それでは♪♪ 
深夜になりましたが
引き続き頑張りまーす
0

いずみんのメニュー

Jouir ジュイールQRコード

レディースバー

Jouir ジュイール

香川県高松市古馬場町8-35
再会ビル1F
TEL: 087-823-7728

友達にレディースバーJouir ジュイールを教える