• AUTO
  • PC
  • TABLET

メニューを閉じる

087-823-7728

レディースバー

Jouir ジュイール

高松市
いずみん/PROFILE IMAGE
84

0

124

いずみん

みんなアリシテルヨ

皆様ぁぁ
 
お疲れさまです
そして閉店してからのBBSになりましてすみません
昨日は朝一から
琴平まで行ってきました
 
第二十七回
四国こんぴら歌舞伎大芝居
 
午前と午後で演目が別れており
私は午前の部
一、熊谷陣屋
ニ、河内山
を鑑賞しましたッ
 
初めての歌舞伎鑑賞ともあり
冊子を購入して
あらすじやみどころ
などをチェック!
ふむふむ歌舞伎鑑賞初めての方には是非とも冊子購入をオススメします。
個人的な意見ですが、
聞き慣れない語彙や昔の言葉遣い、時代背景、登場人物の関係など‥
 
冊子が有ると無いとでは、
 
みどころを見逃さずに
楽しめる幅を縮めずに済むと思いました
 
 
熊谷陣屋
では平家物語の敦盛最期を題材にしたお話。
熊谷次郎直実を演じる
市川染五郎さんの
 
世の無常を悟り人生の儚さ悲痛な思いを表現する様に心を打たれたり
 
一の谷の合戦においての様を竹本に合わせて再現している様はかなり迫力があり目を見張るものがありました 
 
河内山
では河内山宗俊を演じる松本幸四郎さん
の騙し口調や語り口、出雲守に皮肉を言いながら脅してみたり、時に愛嬌にと笑い所が幾つかある 作品! 
昔の言葉遣いが聞き慣れない私なので
 
理解して笑ってた時には 周りの方より2テンポほど遅れてたり(笑) 
 
歌舞伎デビューは 
充実感満々でごじゃりました(^_^)v 
 
演目の間で食べようと思った
こんぴら歌舞伎弁当
は‥ 
食べる場所をキープできず
歌舞伎を見終わって
桜を眺めながら 
食べました
 
本日は
しょこたんが風邪ひいちゃったよぅで
一人‥ 
 
寂しかったぉー 
少しでも早く
良くなりますょーに 
 
それでは 
本日ご来店頂いたお客様 ありがとうございました☆ 
 
オヤスミナサイ☆☆
1

いずみんのメニュー

Jouir ジュイールQRコード

レディースバー

Jouir ジュイール

香川県高松市古馬場町8-35
再会ビル1F
TEL: 087-823-7728

友達にレディースバーJouir ジュイールを教える